SSブログ

空飛ぶ車をトヨタが? [new情報]

9月16日の記事に北米のトヨタの子会社TEMAが昨年3月米国で特許を出願したと
複数のアメリカメディアが報じた。

車体上部に複数の翼を備え、必要ない時は収納して走行できるというアイデアで
「空飛ぶ車の為の積み重ね可能な翼」と題した特許を出願したのがきっかけ。

トヨタ自動車が「空飛ぶクルマ」を開発するのではないかとの見方が米国を中心に広がっている

◇今年の10月21日は ”バックトゥザフューチャーデー”とされていますが、
『バックトゥザフューチャーpart2』では、当時予測した想像の未来(2015年)で実際に実現しているものも色々あるけれど、いよいよ空飛ぶ車も実現するのでしょうか!?

 楽しみですね♪

もう一つ、本の紹介で気になった1冊

ビジネス社の\元国税調査官がズバリ教える/『マイナンバーで 損する人、得する人』大村大次郎書

*迫りくる税、年金、健康保険、そして銀行口座まで全財産ガラス張りで国は何を狙っているのか?
 新生児から100歳を超える高齢者まで、すべての人の生活が一挙に変わるマイナンバー制度、
 もはや「知らなかった・・・」では済まされません!
 
 こんなタイトルがついていると、マイナンバー制度を詳しく知らない私は“どうなんだろう??”
 って思ってしまいます。
 個人番号カードを持っていると身分証明が必要なとき便利程度の利用方法しか分からないし・・・。
 消費税引き上げのときの還元で使うかも・・・なんていわれているけど、面倒ですよね!

 ◇もっと知らないとダメですね
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。