SSブログ

未来を創る男「イーロン・マスク」 [通信・IT関連]

9月18日の記事の中で「イーロン・マスク」の名前を何度か見ました。

恥ずかしながら、よく知らなかったので どんな人なのか調べて見ると、すごい人なのですね

テスラモーターズ、SpaceX、のCEOで

ソーラーシティの夢を持ち

人類を救うための宇宙への挑戦! NASAでも考え付かなかった独自の設計でロケットを打ち上げ
その後発射台に戻り、再度利用できるという♪ しかも大幅コストダウン!!

宇宙ロケットから完璧な電気自動車まで、次々と夢を実現させる44歳の経営者。

高い目標を実現するために・・・「NO」を受け取らない男 努力の人

「次のスティーブ・ジョブス」イーロン・マスク!

ほんとうにすごい人ですね

◇昨日に引き続き、未来の希望をお届けしました♡

「時事解析」に <<人工知能、可能性と課題>>「人類超え」のリスクというテーマで

コンピューターの性能が指数関数的に向上する結果、その能力が全人類を超えるとする。
その時期は2045年、30年後です。

ビル・ゲイツ、イーロン・マスク、スティーブン・ホーキングといった著名人が
人工知能(AI)が人間社会を脅かす可能性を指摘。

「意志を持つに至ったコンピューターが人間に敵対する」という
近未来SFの定番テーマのような話が、真剣に議論されている。

こうしたリスクがある以上、AIの野放図な進化には歯止めをかけるべきだという規制論や、
脅威論には「AI自ら目的を持つことはない」などと異論があるが、
テロリストや犯罪者に悪用されると真の恐怖となるという意見も。

そうならない為に、AI技術の進展を人為的にコントロールする必要があるかどうかを
判断し、AIの本質や社会にもたらす影響をもっと知ることが重要となる。

◇癒してくれるロボットの存在はいいけど、映画の中でのような事が
 本当に起こると考えると怖いですね[たらーっ(汗)]

*将来の楽しみな事と人工知能の進化によって起こる恐怖のような未来について書いてみました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。